コミPo!体験してみた

 絵を描かずに漫画をつくれるというソフト、コミPo!の体験版をDLして、4コマを8本作ってみました。機能を体験することが目的でしたが、どうせならということで結構頑張ってみました。1本だけで勝負出来るネタは作れなかったので、8本まとめてピクシブにUPしています。よかったらご覧ください。


コミPo!体験版で遊んでみた


 体験版ということで、かなり機能制限されているとは思うのですが、それでも予想よりもかなり色々なことが出来て、非常に楽しい制作になりました。
 ただ当たり前の話ですが、漫画を描くのに必要なのは単純な画力だけではないので、コミPo!の恩恵を受けれた部分と受けられなかった部分はありました。
 私は今まで漫画というものを描いたことがなかったので、とてもよい経験になりました。体験版は3月いっぱいまで使えるようなので、もう少し色々遊んでみようと思います。
 製品版を買うかは未定ですが、買っても損しないで色々出来そうだとは思います。