週刊少年チャンピオン 2010年38号感想

巻頭カラー
聖闘士星矢ND:車田御大が帰ってきた!!表紙に「一輝、聖域へ!!」とか書かれてるわりにはフェニックス出ませんでしたけど。



元祖!浦安鉄筋家族:ロッテとコラボはいいんだけど、新外国人ザクリッチっさん、西日本で売ってないじゃないですかああああ(本誌発売当時)



みつどもえ:アニメカラーってあんまりこういうのは好きじゃないなあ……。やるなら巻頭のグラビア枠でやってほしい。漫画は漫画だから、扉絵は漫画がいい。
本編は、ガチレンの後に美少女戦士的なものをやってることが判明。……ライダーは? 間にもう一作品あったら台詞が面倒になりそうですけど。みっちゃんがついあげようとしたわたあめとたこ焼きをひっこめたのは、雌豚だからかドSだからか両方か。


弱虫ペダル:新開の過去。仕方がないけど……これはきついのかもしれない。それでも部を辞めてなかったということは、やっぱり自転車が好きなんでしょうねえ。福富寿一……こんなにかっこいい男なのに、この後のインターハイで……。人生は上手くいかないものですね。


範馬刃牙
:びびって当然と開き直ったと思えば、これですか。まったく成長しないな、刃牙は。しかしオーガの嬉しそうな顔ったらないですね、この親馬鹿め。


ナンバデッドエンド:退学白紙! しかし校長め、責任のことばっかり考えてるんじゃねえよ!!


バチバチ:今まで黒星なしでやってきた鯉太郎が、初めて負けた。背負ってきたもの、覚悟、稽古の量。全てが鯉太郎を支えてきた。そんな鯉太郎に告げられた言葉「自分だけが特別だと思うな」。角界を舐めてたつもりはなかっただろう。けど、角界を構成するものを舐めていた。そんな鯉太郎が、他者を見つめることが出来た。それぞれの覚悟、それぞれの背負うものの重さを。
バチバチ開始以降、最も好きな回になりました。完璧すぎる。


ハンザスカイ:青柳先輩がかっこよすぎる……。不良どもとの実力差もさることながら、びびらせる手法がかっこよすぎる……。


ANGEL VOICE:いい歌だし、いい場面なのに……舞が……。病院だよおおおおおお。


キガタガキタ!:パンツを拝めるとは思わなかった……と思いきやそこ突いてきたし!


聖闘士星矢LC:パルティータ母ちゃんが……やっぱり母は母だったのに……悲しすぎる……。あと父ちゃんの思惑はどうだったんだろう。


シュガーレス:愛も変わらずコンビニのエロ本に興味津々の岳。もう買ってあげたい。2年生が登場して、舞台が学校に戻ってきて何よりです。久しぶりのがっくんかっこいい回。「意味がねえなら自分で付けりゃいい」。主人公すなあ。


釣り屋ナガレ:やわらかい体を駆使、全身の関節をそれぞれ加速させることによる、マッハキャスト!!


MOB:ココハが本気で猫すぎる……。あと、なんか画面が見やすくなってますね。新しいアシが仕上げたんでしょうか。


仁侠姫レイラNGワード、菩薩掌。


また1週間以内に感想書けなかったので、多少省略した簡易版でした。