C78+オフ会参加感想的な雑記

今更ながらコミケ行ってきました。

前日。
朝に深夜バスで東京入り。
時間潰しにゲーセンとかに行く。
ゲーセンの物価は、本当に都会と田舎で差が出ますねえ。(主に音ゲーで)
jubeat100円2曲はちょっとしんどいですよ。
(ホームでは、雨の日に限り100円8曲とかやってたので)

あと、暇だったので、アリエッティ見ました。
思い出したように、感想書きます。多分。



一日目。
始発で東側に並ぶ。
開場まで、ずっと曇って太陽が出てなかったので非常に楽でした。
拍手から数分で会場内に入れて、目的の物も全てゲット。
三十分くらい並ぶのを覚悟してた壁サークルも、数分並んだだけで買えて、ちょっと拍子抜けしたくらいです。

あと初めてコスプレ広場に行ってきました。
素人には一眼に見えるコンデジを持っていくつか写真も撮ってきました。
ひとつわかったことは、多分、自分もコスプレしてたほうが写真頼みやすいということ。
……うん、すっごくコスプレしたくなりました。
昔は作る方面で興味あったけど、着る方面でも楽しそう。


二日目。
お昼頃にゆったりと行って、終了後、チャンピオン紳士淑女によるオフ会に参加しました。
何気に人生初オフ会でしたが、楽しかったです。
みなさん、チャンピオン読者歴とか、チャンピオン濃度とか高いなーと圧倒されておりました。
購読歴三年ほどの自分が太刀打ちできる場ではありませんでした。
とはいえ、会話に参加出来ずにはみったというわけでもなく、みなさん暖かく、とても楽しい会でした。

あと、いろいろ持ち込み物が素晴らしすぎました。
ある作家のデビュー読み切りの切り抜きとか、単行本にならなかった作品の切り抜きとか、生涯読めないと思ってたようなのも見ることが出来ました。うはうは。
次のオフ会がありそうな感じなので、それにも参加したいけど、東京は……遠いなあ……。

あとは適当に。
帰りはいろいろな都合で新幹線でした。
快適!