週刊少年チャンピオン 2010年31号感想

もしかしたら夏コミでチャンピオン紳士淑女オフ会に参加するかもしれない、そんなチャンピオン感想。


表紙:6週連続表紙+ページ増の弱ペダ祭りも、これで終了。お疲れ様でした。


グラビア:スマイレージという四人組のアイドルグループが、グラビアだったのですが、私は彼女らをずっと三人組だと思っていました。リルぷりのメイン三人の声優としてスマイレージを知ったので、まさか四人目がいようとは……。


弱虫ペダル(巻頭カラー):なんでこの極限状態で、これから熱く燃えるのみの展開でここまで面白い展開になっちゃうんだろう、もう最高ですよ。「ボクが歌いますので合わせてヒメって言ってもらっていいですか!!」って何言ってんのこの子。坂道、インターハイでテンションあがっちゃって、なんか無敵になってますよ。田所さん、今後ラブ★ヒメにハマっちゃうんじゃ……。


バチバチ:うおおおおおお、勝ったあああああああ。最後、押し出される村神の目に鯉太郎が映ってるのがなんとも。これ、鯉太郎、序の口優勝しちゃうんじゃないですか!?


ハンザスカイ:青柳さあああん。勝利おめでとう!!負けたら、次に勝つために、強くなれる。いい循環ですよねえ。勝ち続けるということのむずかしさでもありますが。ところで、女子の試合は……?


ドカベン:山田まで廻したら、投手が自滅する――なんて甘い考えなのこいつら。はっきり言って大友剣びいきなので、この試合はロッテに勝ってほしいところです。岩木はわりと正論を言うから困ります。でも、岩木の言葉って、誰にも真剣に受け取られていない気がして、なんかもやもやします。戦略が全部相手にバレバレなのは面白い。


元祖!浦安鉄筋家族
:合羽の下に、何も着ていない!? え、ちょっと待って? 何も着てないの?? え? え? と翻弄されっぱなしでした。


範馬刃牙:「アイアンマイケルが2回戦負けしたトーナメントで、ベスト4!」くらいドヤ顔して言ってやればいいのに、烈さん。罰を受けるつもりだったのに、反射で関節外しちゃうくらいお茶目なんだから。今更だけど烈も本当に丸くなったよなあ……。


ナンバデッドエンド:サブタイトルが「ゲームオーバー」って……。まさか警察に補導されるまでいくとは……。普通にバレるよりもやばいです。「いい年して不良ごっこしてるヤツ」という台詞で、兄貴を思い浮かべちゃった分が吹っ飛んでしまいました。


シュガーレス:嘉上は三田さんに自分と同じところまで堕ちて欲しいと考えてるみたいですが、まさか同じ傷をつけろとくるとは……。もう、何を求めているのやら。愛憎渦巻いたら、どうなるかわかりませんね。
でもこの流れで、来週表紙+巻頭カラーって、表紙には誰が来るんですか。誰が来ても場違い感ある気がします。


ケルベロス:じいちゃん、かっこいい。父親の話が出るタイミングも自然で、構成のうまさにしびれます。景は母性本能くすぐりすぎなんでしょうね。まあ、女の子にこんな反応されてたら、男子からやっかみも受けますね。


みつどもえ:そもそも最初から、舐めるんじゃなくて、噛砕かれることを想定しとかねば!欲望のためには努力を惜しまない杉崎は良い子。かき氷造るみつばの生き生きっぷりはいいですね。


MOB私立宝蔵学園萌え部:萌え部という発想は5年遅い気がしますが、コメディとして優秀すぎて面白かったですね。会長は、まさに変態紳士と呼ぶにふさわしいレベルだわ、これ。来週に期待。


侵略!イカ娘:渚の「イカの人」っていう距離感がいいなあ。「ボクたちの一番の願いはイカ姉ちゃんの幸せだからさ!」って、この台詞、いい子通り過ぎて、将来が心配になるくらいのたらしっぷりじゃありませんか!?


はみどる!:2P目でわかる戦犯、安斉。こうなることを判って言ってるレベルでしょ、これ。天地さんとかすみは、対象的だなー。名前変えて現役でアイドルしてるといっても、かすみもちょっと見習ったほうがいいのかも。


聖闘士聖矢LC:幼パンドラ様マジ天使。そんな天使に、お前、お前ええええええ!!!杳馬の物語ぶち壊し度を、パンドラ様の胸もみ、以上に表現する方法はないでしょう。一瞬で全てを台無しにする、まさに悪魔だよ!!



釣り屋ナガレ:砂原さん、優秀。メイドの鑑や……。ハートキャッチお嬢の伝説が始まる。


クローバー:釣りばっかりしてるのに、ケンカは強くなるもんだろうか。いや、物語の数だけ戦いはこなしてるけど。ヤンキーの強さはよくわかりません。


goofy:タイトルの意味がわかる瞬間って結構好きです。おお、そうだったのか、とかこうきたかああみたいな。でも、これ賭けには負けて、ボーズになったほうがいいんじゃないですかね。そしてサッカー部の人に見つかって、気まずくなるとか。そういうの乗り越えるくらいスケボーに本気になってほしいし。


仁侠姫レイラ:「プロレスは何かを背負わなきゃただの見せ物になりかねない!」正直、プロレスはまるで詳しくないのですが、いいテーマだなと思います。カムイ社長のいかにも裏ありそうな雰囲気。しかしヒマツリ仮面って……ただの怪人じゃないですか。


スーパーバイトJ:ササキさんとコジマさんが可愛すぎて、おばさんギャグも愛せる。しかし、イカのネタはチャンピオンだけにちょっとはらはらします。イカ娘の触手のうち、二本がなんだって?? っていうか、ササキさんとコジマさんがおちんちんっていう職場はやばい。


ANGEL VOICE:先生は本当に役に立たないなあ、もう。もしかして、誰かに「殴られたい」気分だったりするのかな……ここであっさり喧嘩とはいかないでほしいし、偶然助かるのもちょっと違う気がする。


AL:「進化の歴史の全否定」!牙王って、勇次郎みたいですね。しかしここまで来て、あっさりワニに倒されるんでしょうか。


ギャンブルフィッシュ:電流も、先に死んでいれば、心臓マッサージの要領で生き帰れる!!このハッタリ具合がギャンブルフィッシュ!! これがヨガリウオ効果だったら大変なことになってたと思うけど、毒蛇でしたか。クライマックスが近く、ここまで来たかという感じですね。


木曜日のフルット:いまどきの小学生もこうやって遊んでるでしょうかね……。



木曜発売なのに月曜更新で定着しちゃうのはまずいですね。
なんとか金曜くらいにしときたい…!